肌のために大阪で光脱毛を決断

とにかく安くすませたくて光脱毛にしてみた

とにかく安くすませたくて光脱毛にしてみた / 低刺激が魅力だけど変化もすぐに実感できなかった(;´・ω・) / すぐに効果が出なくても根気よく続けることで成果が / トータル約2年で予想以上にツルツルに

自宅でムダ毛処理をするのがいつものことだったのですが自己処理はあまり良くないと言います。
でもそんなこともお構いなしにかみそりや毛抜き、除毛クリームなどを使ってムダ毛対策をしていました。
ムダ毛が気になり出してからずっとこういったお手入れを行っており、別に肌が荒れてしまったとかそういったこともありませんでした。
ごくたまに赤く湿疹のようになってしまうこともあったものの、2〜3日もすれば消えてなくなりますからそんなに肌のことを心配したことはなかったです。
ただ加齢は怖いもので年齢と共に自己処理による肌への負担が心配になっていきました。
というのも色素沈着をして黒ずみになったり、湿疹ができてもしばらく消えずに残ったりと肌トラブルが気になるようになったからです。
その頃になってから初めて自己処理が良くないことを理解できましたし、よく言われている通り肌に対して相当な負担になってしまうのでしょうね。
大阪脱毛をしようと思ったのもそうした肌への負担が気になるようになってきたからですし、一旦脱毛をしてしまえばその後は肌のお手入れがきっと楽になると思っていましたから受けてみる価値はあると考えました。
ただ、チョイスした脱毛でちゃんとキレイになるのかがちょっと心配でした。
何かとレーザーの方が良いということを聞いたことがあったり、口コミなんかでも光では脱毛ができなかったという声もあって大丈夫なのかなと不安がありました。
ただ、レーザーと比べてみても安いのは魅力的でしたし、とにかく安く済ませたいと思っていましたから光脱毛しか選択肢がなかったです。

大阪で光脱毛をした!脱毛は簡単だった

大阪府池田市に住んでいた時に光脱毛を体験しました。
それまで脱毛の経験はなく、友人知人がどんどん経験していくのを指を加えてみているだけでしたが、
自分なりに色々脱毛に関して調べ、口コミをチェックしたり友人の経験を聞いたりしたあとでそれなりにお金が貯まってからやることにしたのです。

やりたいのは痛みが少ないと噂の光脱毛でした。
昔ながらの針脱毛では一本一本の毛根に針を突き刺して電気を通すと聞いて、かなり時間がかかりそうだし痛いだろうなと思ったからです。
その点光脱毛はプレートのようなものを肌に押し付けて光を発射し、毛根から焼き尽くすしさほど痛みもない、と聞いていたので簡単そうでした。
とりあえず無料体験に申し込みしたほうがいい、と多数の友人からのアドバイスがあったのでそうすることにして、初体験でキャンペーンのある脱毛サロンを選びました。
エステや痩身マッサージもあるところだったので他のメニューの勧誘があるかもしれないと思っていましたが、
もしそこに決めて何度が通うのであれば自宅から近い方がいいと思ったので、最寄の駅前店に。
インターネットで予約して出向きました。

店に入ると小さなカウンターと待合室のようなサロンのような部屋があり、そこでスタッフの女性とカウンセリングでした。
他にお客さんの姿はなかったので人に聞かれることなく話をすることが出来てよかったです。
私は剛毛な方で生える範囲も広かったので、あまり人には聞かれたくないですし、そこを心配していました。
だけどスタッフの女性は感じがよく、ずっと笑顔で励ますように聞いてくれたので嬉しかったです。
希望はVラインだったので、着替えて部屋へ誘導されました。
話をしていた人とは違う女性が入ってきて自己紹介してくださり、施術が始まりました。
まず透明で冷たいジェルのようなものを肌に直接ぬって、そこにプレートのようなものをあて、パシャッと音がして離す、実際にはその10秒くらいの繰り返しで作業は進んでいました。

施術中も女性のスタッフは色々と話しかけてくれたので、パシャッと音がする瞬間はゴムでピンと弾かれるような痛みというかショックがあったのですが、大丈夫でした。
話をすることで気をそらしてくれたのでしょう。
あとはジェルをきちんとふき取って終わりです。
Vラインだったのでムダ毛でたくさんの下半身を見せることには勇気がいりましたけれど、
やっぱりあちらはプロなのでこちらが恥かしくないように色々気を使ってくださり、恥かしいのは最初だけでした。
痛みももっとあるかなと思っていましたが我慢出来ないほどではなく、これなら続けられるだろうし、
Vラインだけでなくワキや足、手などもしてもらいたいかもしれない、と考えたほどです。
痛みに弱い人であれば苦しいこともあるかもしれませんが、大抵の女性は大丈夫だろうと思います。
着替え終わったらまたカウンセリングです。
今回一度では永久脱毛にはならないこと、毛根には生える周期というのがあって、それを光脱毛して毛根を焼く、
ということを何度か繰り返すことでもう生えなくなってくること、だから一年くらい、2ヶ月に1度の割合ほどで通う必要があること、その間出来るだけ自己処理はしないで欲しいことなどを言われました。
自己処理をすると範囲も判らなくなる上に肌荒れの心配があるそうです。
気に入ったのでそのまま契約して約一年通いました。
施術する人はいつも同じではなく、そのために施術してくれる範囲が人によって変わっていてそれが若干の不満でもありましたが、
概ね支払った金額以上の効果はあったと満足しています。
自己処理の必要がなくなって夏場などかなり楽になりました。